バスケットボールのプロ化について

去年の9月にバスケットボールのプロリーグ、Bリーグが開幕しました。バスケットボールに携わってきた人間としてはとても喜ばしいことだったのですが、私はちょうどBリーグができた年にバスケットボールの競技人生を終了しました。小さい頃はプロになろうとしていましたが、バスケットボール界の現状を目の当たりにして未来のないバスケットボールのプロになってどうするという思いがでてきてプロへの思いが薄れていきました。そして、引退を間近に控えての本格的なプロリーグの開幕。これは言い訳になってしまいますが、もう少し早くBリーグができていれば本当に全力で頑張ってなんとしてでもBリーグに入ろうと努力していたと思います。今までも努力していなかったわけではないですがもっとできたという気持ちがありますね。やはり夢のある職業というのは才能もすごく大事なのは確かです。ただ、1番大事なのは自分を信じ続けひたすらに目標に向かい続ける意志なんだと思いました。私は今すごく後悔しています。善玉菌を増やすにはサプリが有効です

音楽の聴き方も変化していくものです

好きな音楽をCDやレコード盤というような形のあるものとしてではなくデジタルデータとして購入するケースが増えている印象があります。
購入したい音楽をネットで検索してお金を支払いダウンロードすれば良いだけなのでとても簡単です。
ネットで試聴してから購入も決められるので買った失敗しということも少なくなります。
短い時間ですが試聴ができるのは親切でもあると思います。
ネットから音楽をダウンロードして購入するケースが増えるに伴いCDの売り上げが減ってしまうのは自然の流れと言っていいのでしょう。
CDの売り上げを伸ばすためにいろいろな努力も払われています。
例えばアイドルグループなどではCDに握手券を付けて販売していたりします。
CDが普及する前はアナログレコードが全盛でした。
今ではアナログレコード用のプレーヤーもほとんど見かけなくなってしまいました。
私の家にも数年前まではアナログレコード用のプレーヤーセットがあったのですが廃品回収に出してしまいました。
このような傾向はきっとこれからも続ていくのだろうと思われます。gitedinard.com

東京におけるラーメン味の違い

ラーメンは美味しいです。昔私が住んでいた家の近くにも美味しいラーメン屋さんがありました。
今私のお気に入りのラーメンさんは渋谷にあるお店が気に入っています。渋谷はラーメン激戦区だとかなんとかメディアで言われて久しいです。私は大学から東京に住んでいます。当時は私の通っていた大学が新宿だったので、私がラーメンを良く食べた場所も当然大学の近所から定期券で降りられる所まで幅広くラーメンを食べたのでそのころからラーメン愛好家になってしまいました。
しかし、私は今は渋谷が本社の会社に勤めるようになってから私は渋谷のラーメン屋さんをよく利用するようになりました。
渋谷のラーメン屋さんも新宿に住んでいた当時から何度か来たのことはあるので、新宿のラーメン屋さんとは味が違います。その味の違いとは、渋谷の店は若い人たちをターゲットにした味のラーメンのような気がします。
私は今でも週に2日はラーメンを食べます。私の特に好きなラーメンはとんこつスベースのスープのラーメンです。www.yunitskiy.info

どうすれば、片付けが上手になれるかといつも思います

私がいつも思っているのは、「どうすれば、いつもお部屋、特に仕事部屋をきれいに保てるか、片付けが上手になれるか」です。
私は、いつも同じ自分の部屋で仕事をしていますが、どことなく雑然とした印象が見受けられます(威張って言えることではないのですが…)。
幸い、仕事は無事にスムースにできておりますが、この自室兼仕事部屋に関しては、納得いかないところが多いです。
世間では断捨離と言われているようですが、捨てられないものも多くあり、それも悩みの種です。
もうすぐ春です。気持ちよく新しい季節を迎えたいので、仕事部屋をきれいにしておきたいと思っています。欲を言えば、あか抜けたオフィスにしたいです。
どうやったら、きれいにできるか、かっこいい感じになれるか、在宅で働いている皆さんに聞いてみたいと思っています。
ネットで仕事部屋を良くする方法を調べていると、がっかりして終わることが多いのですが、何とか前向きにかっこいい仕事部屋にしていきたいと思っているところです。馬刺しの通販は、安いものは避けたほうが良いでしょう

母親のいかゲソが大事なおふくろの味です

今日は実家から野菜が届きます。冬はなかなか実家に帰ることが出来ないので、母親が気をつかって野菜や米を送ってくれるんです。今は野菜もとても高いし、米はやはり実家のものが美味しいので、送料がかかって申し訳ないんですがやっぱり助かります。母親は荷物を送る前に「そろそろ送るか〜?」と事前に連絡をくれるので、あれこれ頼んだあとに「いかゲソ」もおねだりします。いい歳をこいて恥ずかしいのですが、私は以前いかゲソで火傷をしたことがあるので怖くて自分で作ることが出来ません。なので実家に帰った時とか野菜を送って貰うついでに必ずおねだりをしています。ところが最近いかがとれなくなってきていて、とても高くなってしまっているのです。私の実家の方ではいかがたくさんとれていたんですが、最近は少なくなってきていて、去年や今年は特に少ないらしく、他の産地のものも市場に出回っているようです。それでも私にとっていかゲソはおふくろの味。おねだりをする代わりに、今度実家に帰った時は母親を温泉に連れて行ってあげたいと思います。www.ewilliamphoto.com

訪れた温泉&これから訪れたい温泉

日本には温泉が沢山あるなと改めて思います。今まで行ったことのある所無い所と含め。生きてる間に全ては制覇できないでしょうね…

以前に訪れた大分県の別府温泉はさすがでした。ホテルに泊まりひょうたん温泉という所にいきましたが、日頃近場で行っている日帰り温泉とは格が違って、湯の質も趣きも惚れ惚れする様で大分県に住み着きたいほどでした。

兵庫県の有馬温泉も思い出深く残っています。初めて体験する金泉の濃厚な湯の質に驚きました。街中は古くからの老舗と共に新しくできたカフェやバーが並んでいて絶妙な新旧のバランス感でした。カレーうどんが美味しいという店は最高でした!観光地の飲食店と侮ってはいけない美味でした。その時はお泊まりだったのだけれど、日帰りでもふらりとまた寄りたいものです。

これからいつか訪れたいと思っているのは熱海温泉と道後温泉と草津温泉です。

熱海温泉はブラタモリの番組で紹介されていて江戸時代から別格の存在だったそうで、これは死ぬまでに一度は訪れてみないと〜。道後温泉もブラタモリでやってました。ブラタモリが情報源となり旅行に行くことが多々あります。

草津温泉は映画のロケ地にもなった所でここは前々から憧れている温泉です。

一年に一回以上は旅行に出かけて温泉につかりますが、その度に日本人に生まれて良かったなぁと実感するのであります。www.krisenintervention.org

素晴らしかった生け花の展示

私は、昨日、母親が参加した生け花のグループ展を観てきました。とても良い展示で、印象深かったので、その時の感想を書きたいと思います。私の母は昔から、生け花をやっていて、私も小さい頃から、それを観て育ってきました。なかなか、母の作品を家の外で観る機会は無かったのですが、今回、百貨店での催し物として展示に参加しており、初めて、観てきました。母の作品は、果物の木を花材としてしようしており、とてもユニークな内容でした。母の作品の周りには、多くの人が集まり、話題になっていました。生け花の展示は、準備や片付けがとても大変らしく、今の年齢になっても続けているのが、本当に素晴らしいと思います。小さい頃から、ずっと続けている生け花。私の結婚式では、お花を飾ってくれる仕事も引き受けてくれました。自分の好きなお花をずっと続けている母を本当に尊敬しています。これからも母の作品をずっと観ていきたいと思っています。次回の展示も楽しみです。